57万PV達成。収益が本業を越えた。【2015年6月運営報告】

2981134445_544f25c7ef
2981134445_544f25c7ef

いつも、とらっぷる.comをお読み頂きありがとうございます。

いつもの運営報告です。そろそろ辞めようかとも思ったのですが、やはり自分の頭の整理のために書きたいと思います。

また、ささやかながら頑張っているブロガーさんへの情報提供と、広告主さんへのアピールになれば。

photo credit: MacBook Core Duo 2006 via photopin (license)

スポンサーリンク

アクセス数など

PV 577,677
UU 321,938
ページ/セッション 1.43
セッション時間 1:22
直帰率 81.57

こんな感じです。前回(5月の52万PV)からまた少し伸びました。見てください、

6月は6記事しか書いていません。6だけに。この記事でトータル188記事(1年3ヶ月)くらいです。ストック型の記事を積み重ねるとこうなるみたいです。毎日書け派の声が大きいようですが鵜呑みにしないでくださいね。

7月入ってからは1日2万PVを下回っていないのでまだ伸びるかも。

毎日書かなくても出来るのがブログのメリット

毎日必死で馬車馬のごとく執筆を続けるって労働を増やしてるだけだと思うんです。記事を書くのが楽しいならもちろんいいのですが。

やり方がいくらでもあるのに、わざわざ自分から労働収入に寄せなくてもいいと思うんですけどね。毎日自分にムチを打って執筆するって、毎日副業で3時間コンビニでバイトするってのと似てる気がします。

普段サラリーマンやってるなら、労働収入とは違う方向性で進めた方が楽しいし可能性あると思うんです。労働収入が欲しいなら残業代もらった方が確実です。

で、労働収入って限界があるので数万円レベルで頭打ちします。資産構築のつもりでやれば、最初は小さくても後で労働収入の金額的な壁をやぶれる可能性がある訳です。僕は壁をやぶりました(本業越え)。

ブログは100%の資産とはならないし、100%労働的にもなりません。しかし、どちらに寄せて作るかで得られる結果が変わって来ると思います。

長くなりそうなのでブログ論的な話はここで辞めます。

コーチング的なのを始めた

日頃、筋トレやらダイエットやらの質問を頂くのですが、一般論的な回答ならすぐお答え出来ます。

しかし、具体的な落とし込みになると、個人個人の詳細なプロフィール(年齢・性別・体重・目標・トレ環境etc)をヒアリングしてのアドバイスとなります。ここまで求める方に対しては有料で承れるようにしました。

すでに入金して頂いてコーチングを開始しているクライアントさんもいます。

これは積極的に受けるつもりはありません。本来は働きたくない性分なものでwお金を頂くとちゃんとやらないとダメになるので大変なのです。もちろん、頂いたら責任もってやりますけど。

ですので、出来ればこのブログを読んで頂き、自分の頭で考えて実践して頂きたい。それでもどうしても具体的なアドバイスが欲しいという方だけお申し込みください。ブログのどこかに申し込みページがあります。

とらっぷる.comについてのページ作成

媒体資料(メディアシート?)と言って、広告主さん向けに「こういうメディアですよー広告入れませんか?」って資料があるみたいです。

大型メディアではしっかりPDFの資料を用意してますが、個人ブログでそこまでやる必要無いですし、面倒なので代わりにメディア情報用ページを用意して見ました。

とらっぷる.comについて

まだ、必要そうな情報を並べただけですが、無いよりは良いでしょう。掲載依頼が来て、いきなり媒体資料を求められたので作りました。純広告を狙っている人は先に準備しておけば広告掲載依頼が来るかもしれませんよ!

まとめ

そろそろ、このブログでは運営報告を辞めて、谷の皆さんみたいに報告用で脳内整理用で好きなこと書けてビジネス特化型、そんなブログを用意しようかなとも思ってます。

あと、オフィスチェアが欲しいです。リープチェアの中古が良かったのですが、色と状態が良いのがなかなか入荷しなさそうです。

で、色々調べてたらジェスチャーチェアが欲しくなりました。新古品で数万円安いものがあるので思い切って買おうかなと。悩み中です。

新品だとこのくらいしますが、新古品だと税込み11万くらい?悩む。。。

ご購読ありがとうございます。